2009年12月12日

手作りプレゼント

放置中にお友達に頂いたプレゼントプレゼント

1つ目は・・・2匹のお揃いのお洋服〜黒ハート
今手芸にハマッてるHANAママの親友が作ってくれましたグッド(上向き矢印)


服091212_1348~01.jpg


わんこ用はかなり難しかったらしいです。
特にLUANAサイズは小さくて大変だったみたい顔(イヒヒ)

LU091031_1847~01.jpg

フードもついてて可愛いね〜顔(メロメロ)


HA091031_1848~01.jpg

HANAもサイズピッタリっ黒ハート

やっぱりお揃いは可愛いね〜ハートたち(複数ハート)

また作ってね〜わーい(嬉しい顔)




2つ目!!職場の後輩が作ってくれたのは・・・ぴかぴか(新しい)

okao091212_1349~02.jpg

フェルトで作ったHANAのキーホルダーるんるん

分かりにくいけど小さい!しかも!

namae 091212_1349~01.jpg

裏にはHANAって名前まで〜ひらめき

早速かばんに付けました黒ハート

今また新しいの作ってくれてるんやって〜ハートたち(複数ハート)
楽しみやな〜かわいい


2人ともホントにありがとう〜るんるんるんるん





ニックネーム HANAママ at 14:04| Comment(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルニア悪化

9月の膝蓋骨脱臼&ヘルニア発覚から内科的治療で落ち着いていたHANA。

毎日グルコサミン&コンドロイチンを朝晩3錠づつ飲んでひどくならないように気をつけていたつもりだったケド・・・

12/5

いつもは私を出迎えるHANAがコタツから出てこない。長めの散歩だったので疲れたのかな〜っと思っていたら、寝る前に抱っこをしたら「ギャんっ!!」っと今まで聞いた事のない悲鳴をあげた・・・。

12/6

もともと皮膚の診察日だったので病院へ。
朝から特に足を引きずることもなく、食欲もあったが一応昨日の話をして膝の診察もしてもらう。
(この膝と決めてかかっていた私の判断ミス。。。)
レントゲンを一応撮ってもらったが前回より大きく悪化しているようではなかった。
夜家に帰るとHANAが座ったままで硬直していた。
痛みで下を向くこともできないよう。
身体中に力が入っている感じで痛みから呼吸も時々荒くなる。

夜間救急の一番近くがタイミング悪く休診日。。。
もう1つの夜間の病院まで高速で1時間。。。
田舎に住んでることがホント嫌になった。

車での移動のリスクを考えて朝までとりあえず待つことにした。



12/7

朝イチで病院へ。

足の感覚は皮膚深部の感覚はあるものの表面の感覚は鈍っている。
レントゲンではっきりヘルニアの箇所が見れた。
ただ詳しいところはMRIを撮らないとわからない。
とりあえず今は痛みをとることを優先。
このまま入院することになった。

いままでペットホテルでのお泊りはもちろん、家で1人きりでお留守番もしたことがないHANA。
受付でHANAが呼んでる声が聞こえ後ろ髪を引かれながら帰宅もうやだ〜(悲しい顔)

HANAがいない初めての我が家は静かで寂しい。もうやだ〜(悲しい顔)

12/8


朝イチで面会に行った。
少し良くなったのか昨日よりふらつきはマシになっていた。Good
泣いていたのか目の周りがカピカピになっていた。

HANA入院091208_0914~01.jpg


夜もう一度病院へ。
痛みは少し減ったようで食欲もありグッド(上向き矢印)
3日の予定だったが2日で退院できた!!Good

ゲージレストで安静生活。
となりでイビキ眠い(睡眠)が聞こえて私も久しぶりにちゃんと寝る事ができた。


12/9

朝HANAの「トイレ〜!フン」の鳴き声で目が覚めた。
今まで当たり前の事だったのにこの日はそれがすごく嬉しかった。
まだ痛みもあるのか大人しく寝てばかり。眠い(睡眠)
食欲はある。安静安静〜!!


12/10

朝からレーザー治療病院
帰りに抱っこをすると小さく「キャン!」と鳴く。
まだ痛みが残っているみたい。
とにかく安静にするしかない。


12/11

膿皮症の治療中でホントは2・3日に1回お風呂だけどもちろん入れない。。。
ちょっと痒そうなので塗り薬でごましておく。顔(ペロッ)
少し良くなってきたのかゲージに帰るのを嫌がるようになってきた。顔(汗)




ニックネーム HANAママ at 13:30| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする