2010年05月13日

ドックマッサージ

今日はHANAと電車に乗ってお出かけしました。電車
P1020516.JPG
電車に乗るのもカートに乗るのも4年ぶり!!!
「だいじょうぶかな・・・」と不安はあったものの、1時間大人しく出来ましたGood


まず向かったのはウツボ公園ぴかぴか(新しい)
この季節はバラがいっぱ〜いかわいいかわいいかわいい
P1020496.JPG
P1020502.JPG
P1020497.JPGP1020501.JPG

遠くのビーグルちゃんをひたすら待ってみるものの相手にされず・・・たらーっ(汗)
P1020503.JPG
今日の目的はタイトルのマッサージ犬(足)

ヘルニアになってから気にして見ていると「足に力が入っていないな〜」「すごいO脚・・・」「たま〜にフラつくな〜」
などなど気になる事が出てきました。
自分でもマッサージして上げるけど力加減や方法がよくわからないしDVD見てもいまいちわかりにくいたらーっ(汗)

で「大阪にイイ所ないかな〜?」と探して見つけたのがらくいぬさん

今日は3ヶ月のメンテナンスの1回目るんるん


まずは「セントジョンズワート」というハーブを使って温シップひらめき

P1020505.JPG
P1020506.JPG

気持ちいいようで大人しくしていました。

その後今日は足を中心にマッサージぴかぴか(新しい)


これも気持ちよさそうにトロ〜んとした顔になっていましたわーい(嬉しい顔)
P1020507.JPG
やはり後ろ足に力が入っておらず「フワフワした感じ」
前足だけで支えている状態になっているようで・・・たらーっ(汗)

HANAの施術の後は施術方法をレクチャーしていただきましたGood

いままでやっていたよりもっとゆっくりでもっとやわらかい感じにするようで・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日から改善します手(チョキ)


帰りの電車の前にもう1度公園でお散歩犬(足)

P1020513.JPGP1020515.JPGP1020510.JPG

撮りすぎでウザがられたので大人しく帰りました〜顔(汗)


ニックネーム HANAママ at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

いつも通りのGW

世間はGW真っ最中〜ぴかぴか(新しい)私は仕事なので関係な〜しー(長音記号2)

今日はお休みだったのでいつもの公園でいつもの休日Good

今日は朝からめっちゃイイ天気〜晴れ予想気温25℃!!
昼間は暑そうなので早めにお散歩へ行きました犬(足)

1P1020456.JPG2P1020452.JPG

ちょっと歩いただけでハアハアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5-1P1020448.JPG
あっちぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

LUANAもさすがに暑いね〜たらーっ(汗)
5P1020451.JPG6P1020459.JPG

まだ早い時間なのに広場はバーベキューの人がいっぱい!!

LUANAのう〇ち処理しているとHANAが何かを食べたexclamation×2
吐かせようとしたけど間に合わず・・・顔(なに〜)

何かと思って回りを確認するとバーベキューのカルビの骨!!!
そのまま捨てて帰った人がいたようで・・・顔(汗)

ガツンっと怒ってやりましたが。。。
ゴミはちゃんと持って帰りましょうよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


7P1020457.JPG

怒られても1分したらケロっとしてたHANA・・・顔(汗)

隣の芝生に着いた途端休憩してました8P1020464.JPG

LUANAは平気であちこち散策〜手(チョキ)
9P1020462.JPG
10P1020474.JPG

HANAを放置してLUANAばっかり撮ってたら走ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

11P1020478.JPG


つつじが綺麗に満開〜かわいい

12P1020484.JPG

子供の頃つつじの蜜吸ったよね!?
今の子はしないのかな???

13P1020480.JPG
14P1020482.JPG


今日もイイ顔いっぱい取れて満足満足〜るんるん





ニックネーム HANAママ at 22:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする