2010年08月31日

ハーブ

手づくりご飯に使うオイルなんかを購入する際お世話になってるHAC和歌山さん

今回もこんなにたんまり購入〜るんるん

TS3Q0020.jpg

今回は店長さんに相談して関節のハーブ(バードック・アルファルファ・リコリス・ランディライオンの葉・&根)とキャッツクローを購入

TS3Q0021.jpg


前回安静にして落ちついていたのに2日ほど前からまたたま〜に痛そうな歩き方をしているHANAちゃん。
ムリな運動とかしてないケドなんか変な動きしてしまったんかな・・・ふらふら

昨日からさっそくハーブをご飯に混ぜて、キャッツクローも煎じたものをご飯にかけて与えています。

病院行って痛み止めもらうのも手だけど今回はしばらくハーブで様子みようかな〜。
ハーブに詳しいかたアドバイスお願いしますぴかぴか(新しい)


P1020931.JPG
「ふぅーーーーッ」
なんちゅう顔してるの!!情けないわッ!!

またしばらく安静にしといた方がイイな〜。
退屈やけどがんばろうな〜手(グー)
ニックネーム HANAママ at 00:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

名水豆腐と川遊び

今日は奈良県吉野の『天川村』に行って来ました。

我が家から車で2時間・・・。山を超え、またまた山を越え・・・顔(汗)
ホントに合ってるのか?と思うくらい山道をひた走り、着いたところは山奥!空気が気持ちイイ!
山奥ってこんなに涼しいのかとビックリあせあせ(飛び散る汗)

天川村は『水の百選』に選ばれているお水が綺麗なところです。
天川村の大峰山は世界遺産にも登録されている場所ようで、巡礼の方が多くいました。
パワースポットをお散歩して(カメラを車(セダン)に忘れたたらーっ(汗)

TS3Q0004.jpg
お豆腐購入〜黒ハート
美味いに違いないっGood


帰りに綺麗な川で休憩〜るんるん

P1020945.JPG

水嫌いなHANA・・・すんなり入るはずもなし!

P1020944.JPG

P1020951.JPG


でもだんだん慣れてきたひらめき

P1020950.JPGP1020956.JPG


LUANAはというと・・・
P1020954.JPG

この顔!!!爆)

浸かったまま微動だにせずフリーズ!!
P1020955.JPG

後ろでHANAはご機嫌さんグッド(上向き矢印)


膝に負担の少ない水泳が出来るようになればイイのにな〜ぴかぴか(新しい)
今年の大阪は10月まで暑いらしいからまた川に来て泳ぐ練習しような〜かわいい

ニックネーム HANAママ at 20:41| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

日曜日

なぜか5時前に目が醒めたのでHANAを連れてりんくうタウンへお散歩黒ハート
用意してる間も無視のLUANAはお留守番あせあせ(飛び散る汗)


2010.0822 001.jpg

♪♪振りそそぐ太陽〜♪♪

6時前はホント爽やか〜!!でも結構人いたね〜わーい(嬉しい顔)

2010.0822 002.jpg

眠いかいッ!!ってツッコミながらお散歩〜Good


草むらにお顔突っ込むから・・・



・・・・




・・・・・
















2010.0822 003.jpg



自分で必死に取ろうとしてました顔(イヒヒ)

私も3分でヶ所蚊に噛まれた!!顔(なに〜)
HANA用に虫よけスプレーしたら効いた!!最初から塗れば良かった・・・たらーっ(汗)



2010.0822 004.jpg


今日も暑くなりそうな大阪です晴れ

2010.0822 005.jpg
2010.0822 007.jpg
2010.0822 008.jpg

夕焼けじゃないですよ〜ひらめき


2010.0822 009.jpg

周りをゆっくり1週して終了〜黒ハート





満足かい!?

2010.0822 010.jpg


帰ったら7時前・・・。


ご飯を食べさせて9時前から12時まで一緒に爆睡!!!!

昼ごはんを食べて2時から4時までまた爆睡・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は1日中一緒に寝っぱなし顔(イヒヒ)

たまにはこんな休みもイイか!?



ニックネーム HANAママ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする