2010年09月22日

ケフィア

先日HAC和歌山で購入したケフィアを作ろう〜Good

P1020982.JPG


牛乳をお鍋に入れて・・25℃〜30℃に温める・・・

っとココで湯温計がないッ!!!顔(え〜ん)


でもお鍋に牛乳入れたし・・・勘で作ろうexclamation×2

温めて・・菌を入れてから密閉容器に入れて振るだけ!

P1020983.JPG


P1020986.JPG


明日になったら食べれるからね〜ひらめき


で、翌日蓋を開けるとそれっぽく出来てたよ〜ぴかぴか(新しい)

P1030010.JPG

LUANAはなんお疑いもなく完食したけどHANAは「何かちがう・・・?」って顔してた顔(汗)

ヨーグルトより酸っぱいし合ってる気もするけどあせあせ(飛び散る汗)
適当に作ったから自信なし!やっぱ湯温計買ってこよう〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ケフィアと一緒に購入したプレファレンス

P1030011.JPG

保存料や副産物不使用で、動物用の物ではなく人間用の食品を人間用食品工場で作ってるので安心。

お水で戻してお肉と混ぜるだけ!!

P1030012.JPG

全く美味しそうに見えへんけど〜顔(チラッ)
冷蔵庫に野菜が少ないときやめんどくさい時(こっちがメインか?!)に助かるわッ黒ハート


昨日買ったボールを10分で破壊したHANAどんっ(衝撃)

P1030014.JPG

ピーピー鳴ったのは最初の5分だけ!!
あとは「カスカス」鳴らして遊んでたけど中身が出てきてゴミ箱行き〜下下

P1030026.JPG

明後日くらいから少し涼しくなるって天気予報で言ってたよグッド(上向き矢印)

P1020987.JPG

食べ物も秋っぽくなってきたしね紅葉
今日の夜は栗入れようねエサ

出番がなかったので・・・
P1030028.JPG

ニックネーム HANAママ at 11:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする