2011年01月17日

アルビオラとよだれ

皮膚弱子のHANAさん。
パピーの時からひどい膿皮症に悩まされていたのですが年々改善していて
今年も真夏はポツポツ出ていたケド秋から綺麗に落ち着いていました。

ずっと治療&予防でノルバサンシャンプーを使ってたけどかなり落ち着いているのに薬用を使い続ける??っと疑問を抱き新しいシャンプー購入ひらめき

P1030210.JPG

文太部長のアルビオラ

泡立てて使うと書いてたのでP1030223.JPG
泡立つポンプ!!イイや〜んぴかぴか(新しい)
P1030215.JPG
で早速使ったひらめきら・・・

P1030214.JPG

『泡ショボい!!!!』


手抜きするな!!って事か・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

手動で泡立てるか!!!
P1030212.JPG

モコモコや〜んるんるん

P1030211.JPG
そうそう!こうじゃないとね顔(イヒヒ)
P1030219.JPG
ふんわりした洗い上がりでイイ香り黒ハート
ブツブツじゃない時はコレでいこうかな手(チョキ)

で。。。シャンプー記事とは関係ないけどあせあせ(飛び散る汗)
今日は朝から散歩に行きお昼は友達とランチへエサ
夜帰ってきてしばらくすると妹が「お姉ちゃんHANAなんかおかしくない??」

exclamation×2exclamation&questionexclamation×2
見てみるとすっごいよだれがく〜(落胆した顔)
普段はこんな事ないのに床がよだれでベタベタ!!どんっ(衝撃)

しんどそうではないけどなぁ。。。なんか気になるな。。。
犬の病気本を見てみると歯周病から脳発作まで幅広いし、なんか怖いな顔(汗)
時間をみると19:40分(←診療時間)過ぎてる〜どんっ(衝撃)、病院に電話してみると診療時間終わってるけど診てくれるという事で速攻病院へ車(セダン)
時間外診療料5500円やって!!高ッ!!顔(なに〜)
でもそんなことどうでもいいわっどんっ(衝撃)

着いて先生に状況を説明。。。してたら。。。よだれ減ってきたわッ!!!笑)

血液検査や内診をして考えられるは散歩で農薬等の薬を舐めたor嗅いだか歯周病からくるものー(長音記号1)
夕方父と散歩行ったみたいやけど。。何か食べた??
で。。診察の最後の方は全くよだれナシ!吠えるしおやつ食べるし。。。元気!笑

薬剤を舐めていた事を考慮して一応点滴だけ注射
毎回思うけど人間なら漏れてる状態なのに痛くないの???
110117_2033~01.jpg
アニコム保険70%で入ってるので思ってより代金もかからずGood
(時間外分は対象外たらーっ(汗)
帰ってご飯も完食!コタツでいびきかいてます顔(汗)よかったあせあせ(飛び散る汗)
P1030247.JPG
あ〜ッ!よかったッ顔(汗)


ニックネーム HANAママ at 22:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする