2011年08月27日

鼻水

少し前からHANAのくしゃみと鼻水が気になっていた。
少し前まで寝起きや朝の散歩中に気になる程度だったのが
最近はひどくなってきて、「ぐしゅんぐしゅん!」=鼻水
だったり、ひどい時は「ぐしゅぐしゅぐしゅーーーん!!!」=大量鼻水に・・・ふらふら

DSC_0056.JPG

鼻水もサラサラの透明から白いネバっとしたのに変わって、くしゃみ後は顔にびよ〜んと伸びてべったりついてる事も・・・。
これはヤバイな〜と病院へ。
副鼻腔炎かな・・・と不安だったけど検査の結果そんなにひどくもないとのこと(ホッダッシュ(走り出すさま)

炎症してるのと少し菌もみられたので抗生物質と消炎剤で様子見です。

薬を飲んだらピタっと止まるけど切れてくるとまだ少しでるかな・・・。
早く良くなると良いんやけどぉ・・・顔(汗)

ニックネーム HANAママ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ごぼう茶

仕事仲間に貰ったごぼう茶喫茶店

P1030715.JPG

イヌリンには整腸作用があり、便秘や肥満の改善に役立ちます。
さらに、リン、カリウムには利尿作用があるのでむくみを解消し、体内の老廃物を溜めずに排出してくれます。
お味は・・・「ごぼう!!」って感じ顔(汗)
せっかくやから飲むけど。笑

犬ごはんにもちょっと入れて。。
P1030714.JPG

かぼちゃ・小豆・冬瓜・おくら・削り節などなどと一緒にエサ

もちろん完食〜Good
2匹も私もこの夏も夏バテしらずグッド(上向き矢印)
私にいたっては夏バテどころか体重は右肩上がり・・・顔(え〜ん)
早朝散歩だけで引きこもりがちやから早く涼しくなってお昼い外で遊びたいな〜顔(汗)

前記事の迷子札超可愛いんだけど・・・
P1030705.JPG

毛の白いトコが黒くなる・・・たらーっ(汗)

なぜ!?

シャンプーしたらこの通りひらめき
P1030704.JPG

綺麗になるんやけど・・・バッド(下向き矢印)

まぁイイか・・・exclamation&question(いいのか!?)


P1030717.JPG




ニックネーム HANAママ at 09:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする