2012年02月18日

HANAわんわんドック

今日はこないだのLUANAに続きHANAの健康診断ひらめき

病院前にお散歩へ〜犬(足)

FxCam_1329527007788.jpg
FxCam_1329527045753.jpg

不機嫌そうな顔〜あせあせ(飛び散る汗)

で、結果・・・
血液・尿検査問題なし。
膝蓋骨脱臼・鼻腔狭窄は今までもあった。
今回出てきたのはLUANAよりさらに軽度だけど白内障。
まだ6歳なのに!顔(汗)

問題が乳腺腫瘍。
右のしたに小指の先程度の大きさで発見されました。

ガーーーンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
避妊していない女の子のに多く
女の子の全腫瘍の50%を占める発生率NO1.
腫瘍は良性・悪性50%づつ。
細胞診をしても判断がしにくく摘出してからでないとどちらかわからない。
外科手術で完全切除ができれば根治可能。


避妊手術してないしね。。。
早めに処置したほうが身体への負担も少ないし。
麻酔のことも説明を聞き。。。
3月14日に手術予約しましたバッド(下向き矢印)

避妊手術と歯石除去も一緒に。。。

ひどくなると困るしね。
早めに発見できて良かったexclamation×2

HANAは検査で疲れたのか爆睡中。
14日までしっかり栄養つけて免疫力UPさせようグッド(上向き矢印)






ニックネーム HANAママ at 18:13| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

わんわんドッグ

昨日はLUANAのわんわんドック(←健康診断)

朝ご飯抜きでおしっことウンチを持って来て下さい。との事だったのに。。
朝からおしっこしないな・・・
と思ってたらゲージでしてた・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかもうんちもしないし〜顔(汗)
ごはん抜きなのでHANAも一緒に絶食デイにしたら
イライラしたのか珍しく朝から激しくモメてた。。。ふらふら
朝からバタバタダッシュ(走り出すさま)

DSC_0312.JPG
ぶるぶる震えながら待つLUANA・・呼んでも無視・・・

病院に行ったら先生が「朝薬何時に飲みました?」
・・・ご飯なしだからすっかり忘れてた。。。
ホルモンのお薬を飲んでるLUANA
薬を飲んで4時間後の数値が測りたかったらしいバッド(下向き矢印)
ごはんなくても薬はいるよね。。そりゃそうか・・・たらーっ(汗)

土曜日HANAのわんわんドックなのでその時に一緒に測ってもらおう。。。


DSC_0313.JPG
夕方ブルブル震えながら帰ってきました。笑

結果は少しストロバイト結晶がでてる事。膝蓋骨脱臼。
これはいままでと同じ。あと歯石も・・・

今までなかったのが白内障と脊髄変性症。
2つとも老化性のものだから仕方ないかな。
白内障もまだ初期みたいだし。
白内障は最近は進行を遅らせるサプリがでたみたいなので調べてみようひらめき
何だか老化老化って寂しいな〜。
でもエコーやレントゲンで他に異常なかったしGood
良かった良かった上上

土曜日はHANAの番。
HANAも問題なしでありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム HANAママ at 11:13| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする