2011年03月22日

がんばろっ!

11日の震災から12日目。

ツライ映像を見続けたり、心がえぐられるようなニュースを聞いたりして毎日涙が止まらなかった。
関西はもちろんなにも被害がなく、普段と同じ生活が行われていて
「普通に生活していいのか?」と違和感を感じたり、
「何か出来ることはないのか?」とか悶々と考えてどんどん思い空気になっていて。。
なんかスッキリしない、キモチのしんどい日が続いてた。

周りをみてもそんな人が多くてブログ気分じゃなかったんやけど。

でも、こんな時こそ関西人の元気と笑いで盛り上げていかなアカンのやと!!
いつも通り生活できる私達は、普通どおりの生活をしていく中で被災者の方の力になっていくのだと!

私に出来ることは頑張って働いて、お金を使って経済にゴマ粒以下かもしれんけど貢献して、出来るだけ募金して、元気に応援し続ける事。
出来る事があった時に動けるように元気に生活しとかないと。

これから復興までの長い時間応援し続ける事が大事なんやと。

ツライのは被災地の人たち。みんなが頑張ってるのに凹んでる場合じゃないな。

って結構早くから分かってたけど何かスッキリしなかったんやけど。
作り笑いでも笑ってたら何かちょっとしたしょうもない事でも面白くなりそうやし。
ニコニコしてたら良い事あると信じて!



昨日ジャガイモを植えました。

TS3Q0074.jpgTS3Q0075.jpg

コレこの袋のまま育てる事が出来るんです!

ジャガイモが収獲出来る頃には
被災地のみなさんが安心した生活を送れていますように☆


HANA達の写真も撮ってないな。
明日から写真もいつも通り撮ってUPしよう!

よし!頑張って働こう〜っ!!!













ニックネーム HANAママ at 12:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不要不急な消費が冷え込まないようこんなときこそ散財しましょう!
Posted by 梅松父 at 2011年03月23日 07:54
毎日TVで観る映像。。。
本当に心が痛いですね・・・
何もできない無力さも感じ・・・
少し時間が経ってできることも出てきましたね!
祈ることと募金や物資の支援、署名などしか協力できませんが。。。

できることを頑張って、普段通りに生活できる事に感謝!!ですね。
Posted by ナルナル at 2011年03月23日 08:23
梅松父虹
ホントそうですよね!
東京も計画停電大変ですよね。
買い占めも少しは落ち着きましたか?


ナルナルさま虹


ホントに。小さい事でもみんなが協力すれば大きな力になりますよね!
大阪から頑張っていきましょ!手(グー)
Posted by HANAママ at 2011年03月26日 11:07