2009年12月11日

9月の発覚

9/14

LUANAのワクチン接種のため病院へ。
LUANAはワクチンでアレルギーがあるので5種混合。

簡単な検診をしてもらう。
・・・と、膝蓋骨脱臼が発覚!!顔(え〜ん)

外れても自分ではめることができる程度なので悪化しないようにしないといけない。

その晩、夜寝ていたHANAが起き上がった瞬間「ギャンっ!!」とすごい声で鳴いた。そのまま足を引きずって歩くもののすぐに寝てしまった。
すごく嫌な予感がした。たらーっ(汗)


9/15

朝からHANAを病院へ。

昨日の状況を話診察してもらう。
レントゲンを撮ってみると膝蓋骨脱臼・4箇所のヘルニアともに発覚・・・どんっ(衝撃)
今の痛みがどちらからのものなのかはMRIで検査しないとはっきりしないらしい。

麻痺自体そんなにひどくないので投薬で様子を見る。
絶対安静のゲージ生活に。

痛いのか寝てばかり。安静安静!!もうやだ〜(悲しい顔)


9/16

朝ご飯完食!昨日は食欲なかったからちょっと回復したみたい。
でも力が入りにくそうでやぱりまだ痛そう。たらーっ(汗)


9/17

少し動く時間が長くなってきた。
サークルの中で暴れ始める。安静って難しい。。。顔(汗)


9/18

痛みが取れて元気復活!ここで動くと再発するから頑張って大人しくしてほしいケドHANAには無理な相談のよう。。。ふらふら
ゲージに入れると暴れるので部屋に出す。
なるべく動かないように部屋でリードで制御することにしたひらめき


9/19

コルクマットをリビング&廊下にひいた。
家族のいない間に内緒で・・・。笑顔(イヒヒ)
ニックネーム HANAママ at 13:18| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

デリケートなのか??

しばらく放置してましたあせあせ(飛び散る汗)

実は10日ほど前に事件がどんっ(衝撃)

朝から良い天気だったので2匹を連れてランへ車(セダン)ー(長音記号2)

HANAはボール遊びに夢中ぴかぴか(新しい)LUANAはマイペースに臭いとりに励むいつもと変わらない光景晴れ

だったのが・・・ひらめき

続きを読む
ニックネーム HANAママ at 11:46| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

最近の出来事

毎日寒い日が続きますね〜ふらふら

風邪などひかないよう気をつけてくださいねGood

先日会社の製作担当の方から頂きました黒ハート

1)CA380116.jpg

コレな〜んだッexclamation&question続きを読む
ニックネーム HANAママ at 11:37| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ランと病院

今日もランへ行ってきた〜るんるんるんるん

1)P1010457.JPG続きを読む
ニックネーム HANAママ at 23:04| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ストルバイト結晶

先フィラリアチェックの採血病院のついでに腎臓・肝臓の検査をしたところ腎臓の数値が高かったLUANA&HANAたらーっ(汗)

去年も高かったケド問題なかったので「一応いっとこかぁ〜」と軽く2匹のおしっこを持って病院へ車(セダン)ー(長音記号2)


続きを読む
ニックネーム HANAママ at 22:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする